スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒1-2

第2話 教授夫人とその愛人


・国家公安委員の奥さん狂言殺人事件かと思ったらほんとに殺人事件。

・第一話の時に感じたような声を荒げるような場面はだいぶ緩和されていた感があるというか、
今回のようにいくらかコミカルに演出してくれれば、見ていて全然問題はないのだが。

・「私も同じです」という右京さんの台詞は、
やっぱり話数を重ねて信頼度がお互いにアップしていく…ということなんだろうか。
ちょっとコテコテすぎて鼻に付く感じもあるけどね(^^;

・今回も教授と奥さんの年の差カップルっぷりがすごかった(笑)
まあ後妻ってことで、これくらいでもアリなのかも知れんが…

・動機が純粋に愛だったというのは、臭い展開ではあるのだが、素直にソレで良かったと思える。

・真相にたどり着く際に、途中経過をすっ飛ばして右京さんの思いつきで結論到達…みたいなところ
(プロット的な脇の甘さ)はやっぱりあるよなぁ。

・あのおえらいさんは小野田という人で、警察庁官房室長という立場の人で、
右京さん相手に片思いという感じらしい。

 

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。