スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ、羊さま。


☆☆☆
2004年 中国
原題:好大一対羊

中国・雲南省の雄大な自然を背景に、ある老夫婦の悲喜交々の物語を描いた文芸映画。
劣悪な自然環境の中、ふたりだけで細々と暮らすターシャン夫妻は、
視察にやって来た役人から羊2頭を贈られる。
以来、ふたりは羊を大事に育てようと奮闘するが…。
(面倒なのであらすじは転載)
-------------------

あらすじやタイトルから行くと
コメディとか心温まる系のものを想像しますが、
あんまりそういう色はありません。
辺境の暮らしを、結構淡々と描いた感じかな。
なぜそう感じたのかと思ったら、この映画、音楽がほとんど流れないんですね。
そのせい(効果)というのが大きいのかも。
冷たく乾いた風の吹きすさぶ山奥の村の空気がよく伝わってきて
そして仰々しさもないのですが、観終わった後に心に残るものはありました。
これはこれでなかなか良い映画だったのではないかと。
感想は別館にて。

theme : ☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。