スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Dead Zone 1-09:Enemy Mind

当初はあんまり題材的にシリーズものとして膨らみそうな気がしなかったんだが、
これでなかなかどうして話を作るのがうまいな。
さすがTV王国めりけんというべきか。


・事故でドラッグを吸ったジョニーの頭がおかしくなり
能力が変形発動&暴走するようになりつつ、
家出した少女を救出する、という単発のおはなし。

・サブタイトルのEnemy Mindてのは
自分の悪い方向の妄想を「vision」として見てしまう、ということか。
コレかなり危険だな…
結局ぜんぶ自分がおかしかったからだってこと
ジョン・スミス氏はちゃんと最後にわかったんだろうか?

・それにしてもブルースの奴はつきあいがいいというか、
まあ、正しい医療者の立場だな、あれは(笑)
(相手に怒ったりせずに、病人として扱うってことね。)

・コーヒーショップでジルを説得するジョニー、
アンタその木彫りの家ってまんまお母様から聞いたエピソードじゃないですか(^^;
実際に自宅でvisionを見たのかどうかはわからんのだが、
まんま能力頼りというわけでもなく
相手を信用させるためにはいんちき話術も駆使するってことね。
(これは前回の銀行強盗を説得する場面でもそんな感じだったな。)

・殺されたヘタレボーイフレンドが実はその前にジルを売っていたという件については
やっぱり伏せておくのがジョン・スミスのやさしさなのでした。
しかし結構人死の少ないこのドラマだから
ああいうのは割と珍しいな。

・最後はギリギリで助けが入るのかと思ったら、
結局自力でクーガー男をやっつけてしまったな。
得物は長いに越したことはないということか(笑)

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。