スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーニーズ


☆☆☆
1985年 アメリカ
原題:The Goonies




スピルバーグ製作の古典冒険キッズ映画。



↓以下ネタバレ込みで







・チャンクかわいいなw

・「宝石見つけました」→「借金のかたができて、立ち退きしなくてよくなりました」
ってのは、
さすがにちょっと今となっては受け容れ難いよな…(^^;
こっそり出かけて帰ってきたとかならともかく、
最後あんな大騒ぎになった上に
海賊船も日の本に晒されちゃってるわけだし…
その宝石の所有権は主張できないと思う。
(などと考えてしまうのは、
まあ自分が大人になったからということなのだろう(笑))

・探険パートは面白いのだが、
海賊船を見つけてからはちょっとダレたかな…

・ダイナマイトもあれだけたくさんあったのに
なぜか最後の一発しか発火しとらんし(笑)

・日常からちょっとだけ逸脱した、子供の冒険ものとしてはアリ。
ただ、良くも悪くもにぎやかしが多すぎるというか
登場人物が多すぎで散漫になってしまっているきらいはあるというか、
その辺で完成度はちょっと落ちるよね。

舞台の上がにぎやかすぎるので、
探険がスムースにいきすぎというか、イベントによる起伏をつけづらいというか。
(まあそれが100%本題というわけでもないのだろうから、
これはこれで良いのかも知れん。)


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

comment

Secret

グーニーズ

お久しぶりです。
グーニーズっていえばシンディーローパーのあの名曲ですよね。
当時がすればよくできた映画だと思います。ニコニコ動画でグーニーズに出てた役者さんのその後どう成長したのか動画ありましたよ。あのおばあちゃんはもう亡くなられてるんですよね。

新少林寺、楽しみなんですがどうですかね?

>猫のダヤンさん

すいません、すっかり放置してました(汗
面白くなくはないんですけど、改めて見ると記憶の中におぼろげに残っているよりは起伏がないなぁという感じですかねぇ。
昔のものでも今見ても良いと感じるものもありますが、これはちょっとそこには届かなかったみたいです。

新少林寺は…んー、少林寺モノはあまり個人的に好みではないので、割とどうでもいいといえばそうかも知れません(笑)
プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。