スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフーパンダ

☆☆☆☆

2008年 アメリカ
原題:Kung Fu Panda

-----------------
むかしむかしのこと。
デブでグズのパンダ、寶(ポー)は功夫の達人に憧れながらも、
蕎麦屋の息子として「平和の谷」で代わり映えのない日々を送っていた。
そんなある日、二十年前に谷を大いに騒がせた大悪人・大龍(タイ・ラン)が
監獄を破り自由の身になるとの啓示を受けて、
これに対抗するべく伝説の"龍の戦士"が翡翠城にて選ばれることになった。
龍の戦士が決まる瞬間を目撃したいと、寶は翡翠城に見物に向かうが…
-----------------


大阪の梅田へ行ったついでに観てきました。
フルCGアニメ映画はどうしてもクリーチャーや世界に現実味が感じられないので
正直、観る前はあまり期待していなかったのですが、
ふたを開けて見るとなかなかどうして。
中国の武侠・功夫好きとしてはとても楽しめるつくりでありました。
アクションなんかも「CGアニメでなくては」といったよーな表現・描写が
きちんと用いられており、なかなか楽しめました。

ファミリー向けのヌルイ作品かと思えば、だいぶしっかりと作られており、
なんというか、やはり「好き」で作っているんだなというのが感じられたのは良かった。
というわけでそっち系が好きな人には、食わず嫌いせずにどうぞ、てな感じにオススメです。
めりけん産なのですが、テーマがそっちなので詳細な感想は別館に書きました。

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。