スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットファズ


☆☆☆☆★
2007年 イギリス
原題:Hot Fuzz


エリート警官のニコラスは仕事が出来すぎるため、事件など起こったことのない愛らしくて平和な田舎町に左遷されてしまう。そんな田舎町に謎の殺人事件が次々と起こった。事故だと主張する同僚たちをよそに、新たな相棒・ダニーとともにニコラスは犯人に立ち向かう…。
(あらすじ引用)
---------------------------


英国産のポリスアクションコメディです。
確か以前、他のDVD借りた時に入ってた予告が面白そうだったからかな。
てなわけでしばらくHDDの中で寝かしていたんですが、この度鑑賞となりました。

英国もののコメディというと、個人的には当たり外れがはっきりしている感じです。
(自分にとって受けるかどうかという点で)
で、この映画はと言いますと、すいません、クリティカルヒットでした。
夜も遅いのに声出して笑ってしまった。
ブラックユーモアというか、悪ノリというか。
ばかばかしさとまじめな部分のバランスが良く、
おはなしもさくさくとテンポ良く進むので、大変快適です。

というわけで、割と文句なしに楽しかったです。これはおすすめ。



まぁネタバレとかでいちいち感想書くのも野暮な映画ではあるんですが、
いちおう鑑賞中の覚え書きまとめということで
以下ネタバレします↓







・冒頭の異動話からしていきなり天丼。
そして理由がまたひでえw
これでこのおはなしがどんなおはなしか大方予想がつくというw

・着任翌日に町中を歩いてるだけで
みんなに新任の警部だと知られているという。
こういうの、あるいはあっちの小さなコミュニティでは自然なことなのかも知れんが、
違和感というか、後々のアレに結びついてくるというのもあるんだろうな。

・倉庫の中に大量の銃クソワロタ。
やりすぎwww

・黒幕からの指示電話になりすましで「やーるぷ」クソワロタ。
その後考え込んで「なーるぷ」の流れも爆笑。
くそまじめにこういうお馬鹿なことをやるのが楽しいんだなぁ。

・土地問題とか利権とかいろいろまじめに推理したのに、
実は単に「気に喰わなかった」だけだったという斜め下の真相ww
(そういえば以前、楳図かずおの新居のシマシマの色合いが景観をとかで
地域住民が訴訟を起こしてたけど、あれが行き過ぎるとこうなるわけかw)

・フルアーマー・サージェントエンジェルにクソワロタ。
つーか偶然の一致なんだろうけど、ユニコーンとシルエット一緒なんだもんなぁw

・ババアの顔面にドロップキックという、普通はやったらいけない絵面だからこそ爆笑。
自転車手放し二挺拳銃おばちゃんとか、
もうどんどん悪ノリがエスカレートしていくwww

・これはひどいバーチャコップですねw

・カートwwww
カートwwww
誰もがやってみたいと思うけど実際にやったらいけないショッピングカート爆撃wwwwww


・最後のドッキリはいらんかったような気もする。
ここまでこの流れでやってきて、最後悲劇で終わったら台無しだしなぁ。
まぁベタというか、その辺もサービスてんこもりということなんだろう。

・ベタといえば、バディものとしても
ちゃんと成立しているというのがまた美味しい。
まじめに馬鹿をやりつつ、悪ふざけもしつつ、物語の体裁として〆るところは〆るといったところか。

 

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。