スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROES 2-07:Out of Time

もうシーズン2は折り返し地点過ぎちゃってるんだよな…



・徐々に崩壊の足音が聞こえてきた感じだ。
予知絵も着々と実現されちゃってるし。
…つーか大盤振る舞いというか、ずいぶんこまめというか、
短期間の出来事を予知したんですね(笑)
というのは突っ込んだら野暮か。



【EDO時代の人たち】++++++++++++++

→ヒロ(なんですべて紫色なんですか)
というわけで、無事戻ってはきたものの、
どうやら今回の江戸時代編って、そういう因縁を作るというのが趣旨だったらしい??
それが最初から運命として決まっていたことなのか、
それとも慕情から来たヒロの迷いがそれを作ったのかは定かではないが…



【ハイスクールライフをエンジョイするはずだった人たち】++++++++++++++

→クレア(反抗期)
これまで我慢してきた鬱憤が噴出した感じか。
まあ基本的に隠し事はしないというはずでも
結局隠し事をしまくっていた親父であり、
その辺もミエミエだったのを、
見ないようにしてきたわけだよなぁ。
クレアは悪くない…というより、世界の不条理さのほうが悪い。
ただ、結果的にそのクレアの反発が自身の幸せに繋がるかどうか、というのは、
また別の問題なんだろうけど。


→空飛ぶ少年(とんずら)
だから君たちまず話をちゃんとしなさいと(笑)
まあ予想もしていないところで奇襲を食らったので
狼狽するのもわかるといえばわかるんだが(^^;


→クレアパパ(命がけ)
前回の件で、正直あまりこの人に感情移入する気が起きんというか、
それもそうなんだけど、
あとどっちかというと今は「家族を守る」とかいうより
自分の命のほうがかかっているという感じなので、
「家族のため」じゃなくて「自分のため」だろ?と
突っ込みたくてたまらない。


→ハイチ人(どこかに隠れている)



【NYで動いている人たち】++++++++++++++

→モヒンダー・スレシュ(ぽかーん…)
なんか、ひさしぶりに「顎があんぐり開く」というのを味わいました(笑)
すごいよこいつ。斜め下にも程がある(笑)
血清無効で役立たず化したかと思えば、
さらにそこから勝手に突き抜けて計画バラシとかwwww
しかもそれで「正しい道を」とか、
おまえどの面下げてそういうことを言えるんですか。
もう勝手にしてください(笑)


→モリー(戻ってきたモリー)


→マット(メタボモルダー・レベル2)
能力が進化して先へ進んだ。
マインドリードから、精神干渉能力になったわけか。
まあそんなにぽこぽこ好き放題に操れるわけじゃなさそうな気もするが。


→マットパパ(悪夢に囚われてリタイヤ)
死んだのか、それともずっと眠り続けることになったのか、
どちらかはわからんが、どちらにしてももう戦闘不能だな。
そしてどうやらこのマットパパを動かしていたのは
アダムらしいということが明らかになった。


→ニキ(死にかけ)
ジェシカかと思ったら、ニキだったらしい。
というより微妙に人格統合されてるような感じ?
一か八かでウィルス注射したら、見事にババを引いてしまったみたい。


→ネイサン・ペトレリ(ネイサン・出番なし・ペトレリ)
真実に近づきつつはあるみたい?
それともそれも作られた真実?
ピーターの消息は?
いろいろ、次回で明らかになるみたい。
つーかボブが本当のことをしゃべってるんだか、
それともでっちあげをしゃべってるんだか、
その辺がぜんぜん観ててわからなくなってるんだが…
これは演出とか脚本の上で、意図されてのことなんだよな?



【モントリオール→一年後】++++++++++++++

→ピーター・ペトレリ(どうなってるんだ?)
喋る時のピチャピチャ音がウゼーアンジェラ・ペトレリと一年後の世界で会って、
とりあえず自分が何者かは思い出したみたいだけど、
まだ空白部分の記憶は戻ってないみたい。
どうやら一年後の世界は、放っておくとウィルスが拡散して
人類の大半が死ぬことになるらしい。


→電撃女(どこかに行った)


→アダム・モンロー(おまえかよ!)
今回のサプライズか。
アダム・モンローはなにやらピーターと組んで歴史を変えようとしているらしいが…
しかしケンセイタケゾーがヒロとの因縁でこうなったのか、
それとも最初から仕組まれていたことなのか?
前者だとしても、再生能力があるからって、不老不死というわけなのか??



【マイカ関係(場所どこだっけ?)】++++++++++++++

→マイカ(一回休み)

→モニカ(一回休み)



【メキシコからNYへ向かっている人たち】++++++++++++++

→アレハンドロ&マヤ(墓穴掘り中)

→サイラー(しめしめ中)



 

theme : HEROES
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。