スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROES 2-06:The Line




【EDO時代の人たち】++++++++++++++

→ヒロ(愛してます)
一瞬時を止めて逡巡して、それから踏み切っちゃうという描写がイイ。
しかしいよいよわけのわからないことになってしまった。
アイザックの予知絵によると、ケンセイタケゾウとの戦いは運命付けられているようだが…



【ハイスクールライフをエンジョイする人たち】++++++++++++++
→クレア(落下少女)
→空飛ぶ少年(覆面男)
まんまとチアリーダーになることに成功。
車がどうこう言ってたから、てっきりそれ使って何かやるのかと思ったら
まさかあんな直球とはw
後から知ってクレアもドン引きだ。
結果的にはめでたしめでたしになって、今がハッピーなクレアですけど、
まあ後の転落展開の前フリなんだろうなぁ、と思ってしまうと
なんだか切ないね(^^;


→クレアパパ(クレアパパマジ外道)
→ハイチ人(クレアパパの強い味方)
さすがに今回のようなことをやってしまっては、
もはやクレアパパ退場は決まりっぽい。
というか退場してくれないとこちらの心情的に納まらんよな(笑)
「家族を守るためなら何でもジャスティス」というアメリカ的正義の権化というか、
今回のようにさすがにそれは非道いんじゃない?と観てて思うように描かれてるってことは、
やっぱりそういうことなんだろうけど。



【NYで動いている人たち】++++++++++++++

→モヒンダー・スレシュ(で、どうするのよ)
さすがにあそこで本当に注射をしちゃったらキャラクターとして終わっちゃうので、
まあ何とか踏みとどまったのは良かったんだが…
なんか結局、うまくボブ(組織)に丸め込まれてただけでは?という気がしなくもない…
そもそもモリーを組織に連れて行った時点で
とりかえしのつかないチョンボだし、
今さら「モリーは連れて帰る」とか、いまさらすぎ。
なんでこんなに頭が悪いんだろう、この人w


→モリー(まな板の上で寝ているモリー)


→ニキ(どう見てもジェシカです。本当にありがとうございました。)
前回ブチ切れて暴走してたジェシカだったが、
なんか要するに、結局ボブに丸め込まれたのか。
基本的に善悪とか倫理観とか道徳とか関係なしの
カオティック・イービル(自分さえ良ければオールOK)ってのがジェシカのパーソナリティだから、
まあその辺は想像に難くないわけだけども。
で、組織のヒットマンとなってモヒンダーを監視するわけか?



【フィラデルフィアに出張の人たち】++++++++++++++

→マット(その頃、悪夢にうなされ中)
→ネイサン・ペトレリ(ネイサン・悪夢にうなされ中・ペトレリ)


→マットパパ(悪夢をカマしてとんずら中)



【アイルランド→モントリオール】++++++++++++++

→ピーター・ペトレリ(とっとと記憶戻せや)
要するに「空白の四ヶ月」にしておいて、
そこから記憶をたどることで謎解き形式にしてるんだろうけど。
なんかあちこち場面が飛ぶからか、
このパートって引き伸ばし感が強いんだよなぁ…
(たぶん、このパートだけの一本で進んでいたら、また受ける印象も違ったと思う。)
基本、制限ナシのコピペ能力だから当然っちゃ当然なんだが、
さすがに時空間移動までやられてしまうと、
なんか、う~ん…
いろいろ虚しくなってくる(笑)


→電撃女(どこかに行った)


→アダム・モンロー(?)
ちょこちょこ名前が出た謎の男。今回が初出だよな?
ピーターが記憶を失う前に接触していたらしく、
一緒に「世界の危機」を救おうとしていたらしい。
ソレは来年に来て、NYから人がいなくなるらしい。(ウィルスなのか?)
なぜかモヒンダーも存在を知っており、
組織は現在、このアダム・モンローと敵対しているらしい?



【マイカ関係(場所どこだっけ?)】++++++++++++++

→マイカ(留守番中)


→モニカ(腕の皮一枚)
さくっとアフォモヒンダーにスカウトされ、
危うく能力抹消&実験材料にされそうだったところを
本人の知らないうちに何とか生き延び、
組織に餌付けされて終わった。
組織としては、そこまでしてモヒンダーの機嫌を取っておきたい、というくらいに
血清としてのモヒンダーが重要であり、
で、その制約の中で、最も組織にとって損失が少なく利益が大きい方法、ということで
今回の結果に落ち着いたわけか。



【メキシコからNYへ向かっている人たち】++++++++++++++

→サイラー(ウゼー)
早く死ねばいいと思うんだが、
そうはいかないんだろうな。


→アレハンドロ&マヤ(自業自得で墓穴掘り)
なんか本当、勝手に死ねという気になってくる。
サイラーがウザキャラってのもあって、
そんなウザキャラを勝手に信じて好き勝手にやらせてるこのアフォ姉も
もう勝手に殺されて後で後悔してください、という気になるんだよな…


 

theme : HEROES
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。