スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒2-7

第7話 消えた死体


・借金取り回避のための葬儀屋狂言殺人事件。

・いや~、なんかどうにも、きれいにまとめられたようで、まとまってない感があるというか。
亀山薫が以前逮捕したチンピラの栄二というのが、どうも…
右京さん風に言うと、「あなたのような人間は嫌いです。」みたいな。

・で、それに対して葬儀屋の奥さんのほうが、ぜんぜん気持ちがわかるんだよな(^^;
だから、どうしたってそっちに肩入れしちゃうので、
したり顔で推理を披露しちゃう右京さんとか
その横でニヤニヤしてる亀山君とかにイラッと来てしまったりw

・まあ基本、刑事ドラマなので
犯人側が「やらなきゃよかったのに…」てのはいつものパターンなんだが、
今回は、要するに味方側のゲストキャラが感情移入できないどころか
嫌悪感を抱かせるようなチンピラだったというのが理由だろう。

・まあ、パートナーってのが今回のテーマだったんだろうな、というのはわかるんだけど。

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。