スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒2-3

第3話 殺人晩餐会


・俺の料理にケチをつけるとはドーピングコンソメスープ殺人事件。

・カップル二組でお食事といういつもと違うシチュエーション、
そして豪雨で高級ペンションに陸の孤島というミステリの定番パターンにワクワクだ。

・序盤でインスペクターの話が出たのはいいんだが、
そこから真相にいきなりジャンプするのは相変わらずの唐突さだな(^^;
いくら45分で収めるためとはいっても無茶な感じがある。

・まあいちおう家元騒動が引っかけとして提示されて、
その上での二段構成というのは、頑張ってるな、と評価は出来ますが…

・しかし前回書いたんだけど、
どうも最近、亀山君が賢くなりすぎというか、
ほとんど右京さんの合いの手を入れてる感じというか。
もっと右京さんの推理相手にいろいろズレたボケを入れてくれたほうが、
コンビとしてはしっくり来るんだけどなぁ。

・あとたまきさんがいい女すぎて困ってしまう。

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。