スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒0-3

PreSeason03 大学病院助教授、墜落殺人事件!


・薬品工場爆発事故にまぎれて自殺見せかけ殺人かと思いきや
実は自殺見せかけ殺人に偶然薬品工場爆発事故がかぶさって犯人涙目、という事件。

・安楽死とはまた、2000年ちょい過ぎというドラマの撮られた時期にしては
結構デリケートなネタを使ってきたな~。

・推理ドラマなんかではお約束と化してるような描写だから
ある意味突っ込むのは野暮なのかも知れないけど、
ないない(^^;
ハンカチにクロロホルムであんな風に気絶はしませんって(^^;

・殺人の動機そのものが、純粋な悪からではない…というのも
また刑事ドラマ的お約束というやつかな。

・結局一課に手柄を持っていかれて報われない特命係の姿を
最後に犯人に見せるということで、
オーバーラップというか、やることやるというのが大事なんですよ、みたいな、
そんな風な様子を見せたかったんだろうね。

・しかし相変わらず日本人の子役のヘタっぷりは何とかならんものか…
演技云々というより、なんで台詞読ませるとああも酷い棒読みになっちゃうんだろ。

 

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Manbo

Author:Manbo
exciteブログの使いづらさにうんざりしてきたので引っ越しました。述べられている感想はあくまで私まんぼの極私的・個人的な感性に基づくものであり、作品の絶対的な評価というわけではありません…ということを一応断っておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。